脊椎と雨音

詩人になりたい人の詩たち

私は私である
私はあなたではない
私は君ではない
私は私でしかない
私の喜びを知るものは私だけ
私の楽しみを知るものは私だけ
私の痛みを知るものは私だけ
私の悲しみを知るものは私だけ
私を知っている
私を理解している
そんなこと云うやつは嘘つきだ
私は私にしか理解し得ない
私は私にしか心を開かない
私は私にしか
私の心を読めるのは私だけ
私の思考を読めるのは私だけ
神様すらもわからない
私の動力源の思想
私は死を楽しみに生きている
私は死を待ち遠しく生きている
私は死に恋い焦がれて生きている
それは揺るぎない私という核
私が生きるには死が必要だ

 


(ランキングに参加しています。よければ応援お願いいたします。)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログ 近現代詩人へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ