脊椎と雨音

詩人になりたい人の詩たち

グラウディング

布団の上でストレッチをするとき私は自分の体が大地と繋がるような気がするのだ。
雨に濡られて私の老廃物が布団へ染み床へ染み下の階を通って地面へと溶けていく。
そのとき私は地面と一体化している。
植物のように根をはりエネルギーを交換している。
私は受け取ったエネルギーを即座に循環させる。

体は植物なのだ。

地から栄養をもらい葉でエネルギーを作り雨露を流して眠る。
その循環を忘れると私達の体はただの棒きれになる。
今日も私はストレッチをしては大地を感じる。

いつか土に還るための予行演習。

 


(ランキングに参加しています。よければ応援お願いいたします。)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログ 近現代詩人へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ