脊椎と雨音

詩人になりたい人の詩たち

回復薬

あたまがいたいと彼女が言うから
薬を飲んでと促した
それはいやだと彼女は言うから
どうしてなんだいと問いかけた

頭の痛みは心の痛み
傷口のない傷が信号を発し
私に訴えかけてくる
私はそれを受け止めるべきだ
たとえ傷口がなかろうとも
それは傷だと認識すべきだ
これは私の戦いなのだ
目には目を 歯には歯を
心には心を
私に傷をつけたもの
許しはしない逃しはしない
地獄の果まで追い詰める

彼女は戦士のようだった
じゃあ尚更と僕は返した
万全の状態で、戦わないとね
彼女は薬を飲んだ

 


(ランキングに参加しています。よければ応援お願いいたします。)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログ 近現代詩人へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ