脊椎と雨音

詩人になりたい人の詩たち

メンヘラ

僕が生き残るにはこのほっそりとした首を締める必要がある
あるいはこの手首でもいい
縄で縛って放置してくれ
食べ物を与えないで飲み物を与えないで
空気すら与えないで乾かしてほしい
カッターの刃を一メモリずつ数えておくれ
ピルケースのシートを一錠ずつ数えておくれ
それがだめなら頭を殴って
僕の記憶を消しておくれよ
たったひとことで片付けないで
僕の人間性がいくら矮小だとしても
どうか僕を決めつけないで
そのキャラクター性などありふれているから
無個性だといっそ憐れんでおくれよ
個性的なアザとキズをおくれよ
僕が僕である証をおくれよ
どれだけ傷ついたっていい
僕が求めるものは僕の中にはないのだから
だから だから だから

 


(ランキングに参加しています。よければ応援お願いいたします。)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 ポエムブログ 近現代詩人へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ